2018/09/05

レビュー:The Case of the Fire Alarm



The Case of the Fire Alarm (The Buddy Files)
著:Dori Butler
読みやすさ★★★★☆
お気に入り度★★★☆☆

Kindle Unlimited対応。
犬が主人公のThe Buddy Filesシリーズの第4作。

シリーズ開始時点からの大きなストーリーだった、バディの前の飼い主の話が3巻で一段落し、新しい展開が始まります。
バディはいよいよ、学校のセラピードッグとしてデビュー。
ママが校長先生を務める学校に行くことになり、ここからは学校でのミステリーになりますね。

学校にはおばけが出るという噂があったり、登場人物も増えたりして、新しい気持ちで楽しめます。

個人的には、友だちのマウスの登場頻度が減ってしまったのはちょっと残念。

しかし、相変わらず作者は犬が大好きなようで、犬がよくとりそうな行動がストーリーの中でうまくハマっていて微笑ましいです。

Lexileは620となっています。
シリーズものなので、この辺になってくるとなれもありますから、だいぶ読みやすいはず。
本シリーズは単語も難しくないのでおすすめです。