2018/08/02

レビュー:Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)



Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)
著:Arnold Lobel
お気に入り度:★★★★★
読みやすさ:★★★★★

日本語では「がまくんとかえるくん」として有名なシリーズで、「おてがみ」は小学校の教科書で読んだ方も多いはず。
かなり古いお話ですが、読めば納得、いや、名作です。

全体で2000語ちょっとですが、短編が5つ入っていますので、ひとつは400~500語ほどと読みやすくなっています。

収録されているのは「Spring」「The Story」「A Lost Button」「A Swim」「The Letter」。
どれも短いながらもちゃんとオチが有り、短編の見本のような作りです。

このシリーズのオーディオブックは、著者であるアーノルド・ローベル氏が朗読されています。
ファンとしてはこれも嬉しいところ。
結構BGMも凝っていて楽しいので、こちらもぜひチェックしてみてください。
Lexileは400となっています。