2018/10/23

レビュー:Ghost Town at Sundown (Magic Tree House)



Ghost Town at Sundown (Magic Tree House)
著:Mary Pope Osborne
お気に入り度★★★★★
読みやすさ★★★☆☆

マジック・ツリーハウスシリーズの第10巻。
今回は西部のゴースト・タウンが舞台です。

マスターライブラリアンになるための試験としてなぞなぞを解くのですが、なぞなぞは詩になっていて、リーディングとしてはちょっとむずかしいですね。
あまり気にしなくても良いんですけど、わからないと逆に気になってしまったりしますので。

それと、昔の人が出てくるストーリーではやや古い単語や地域の訛りが出てきたりするので、そこも難易度を上げているかも。
勉強になるといえばなりますね。

ただ個人的にはなぞなぞの答えが気に入ったし、物語のオチは良かったのでお気に入りです。

Lexileは510となっています。YLは2かな。