2019/05/06

レビュー:The Blood of Olympus (Heroes of Olympus Book 5)



The Blood of Olympus (Heroes of Olympus Book 5)
著:Rick Riordan
読みやすさ★★★★☆

お気に入り度★★★★☆

Heroes of Olympusシリーズの最終巻、第一5巻です。
長かったこのシリーズもいよいよこれで終わりになります。

前シリーズ5巻は、それぞれのストーリーの間が結構空いていて、シリーズ通して数年の時間が経過していますが、こちらは実はこれだけの長さなのに数か月なのですね。
そう考えるとちょっと数か月の間にしては詰め込み過ぎかなって思ってしまいますが。

とはいえ最初はちょっとパーシーも出なくて盛り上がらなかったのですが、やはりだんだん進むごとに感情も高まってきます。

シリーズを通して、それぞれちょっと弱点を抱えた主人公たちが少しずつ成長していくのが良いですね。
最終巻はNicoに加え、Reinaもがんばります。


・・・そしてもちろんといいますかなんといいますか、、、最後はバッチリ次のシリーズに続くわけですね。
次はアポロンが主人公らしいです。

でもこのシリーズ、長くて、ずーっとドップリだったので、少し違うの読んでからかなぁ。


Lexileは690となってますが、もうちょっと高いのでは?
YLは7くらいかな。