2019/06/03

レビュー:So B. It



So B. It
著:Sarah Weeks
読みやすさ★★★★☆
お気に入り度★★★★☆


自分の生い立ちが良く分からない少女が答えを見つけに行くというストーリー。
映画にもなったようですね。

最初は何も分からないところから始まってだんだんと情報が明らかにされるという展開になっていることもあり、出だしの数章はちょっととっつきにくかったかな。
その辺は、あまり何を言っているのか分からない箇所があっても、なんとなく雰囲気で先に進めてしまえれば徐々に面白くなってきます。

ネタ晴らしはしたくないのでここでは細かくは書きませんが、良いストーリーでした。

英語的にはそれほど難しい単語や構文は無いと思いますが、やはり特に序盤で意味を取りづらいと感じる部分がありました。
でもこれはたぶん、日本語で書かれていてもピンとこない部分かもしれません。

Lexileは860とやや高めになっています。
YLは6としておきます。