2019/06/27

レビュー:Jake Helps Out: Biblical Values (I Can Read! / The Jake Series)



Jake Helps Out: Biblical Values (I Can Read! / The Jake Series)
著:Crystal Bowman
読みやすさ:★★★★★
お気に入り度:★★★★☆


ネイティブの子どもむけ読み物シリーズ、I Can Readのレベル1です。
Kindle版だと、なんと50円!

うさぎ(?)のJakeはお手伝いをしたいのにうまくいかなくてがっかり。でもパパとママはちゃんとJakeの良いところをみていましたよ、というよくあるお話です。

英文の構成が非常にシンプルで読みやすく、単語を調べていけば迷うことはなさそう。
多読のスタートにおすすめです。
いきなり長いものを読もうとすると負担かもしれませんし、学習者向けに書き下されたものって値段の割に面白くなかったりしますが、これは普通のネイティブ向けの絵本としてよくできてるかなと思います。
なにしろ、安いですからね。

約500語だそうで、これが10冊読めたら、マジックツリーハウス1冊読めますね。
YLは1。Lexileは不明です。