2019/06/27

レビュー:Little David Sings for the King (I Can Read! / Little David Series)




Little David Sings for the King
著:Crystal Bowman
読みやすさ:★★★★★
お気に入り度:★★★★☆


ネイティブの子供むけグレード別読み物シリーズ「I Can Read」のレベル1の本です。
出版社の説明によると、未就学児~3年生くらいとなっています。
母語で考えればやっぱり、未就学児くらいかな。
小学校1~2年の教科書に載るくらいなレベルかと思います。

小さなネズミのDavidが主人公のシリーズですが、Kindle版がなんと一冊50円で買えてしまいます。(記事執筆時点)
多読初心者の方がとにかく最初に簡単なものをたくさん読みたいという需要を満たすにはもってこいかなと。
おはなしもかわいいですし。

英文はとても構文が簡単になってますので、もし単語が分からなくても意味を調べれば迷うことなく読めるのではないかなと。

多読王国を見ると、語数は377となってますね。

シンプルで単純ではありますが、それでもネイティブ向けですので、日本人向けの教科書とは違った生の英語です。
英語のニュアンスをつかむにはこういうレベルの本をまずはたくさん読むことが近道だと思います。