2019/06/27

レビュー:The Red Pyramid (The Kane Chronicles Book 1)



The Red Pyramid (The Kane Chronicles Book 1)
著:Rick Riordan
読みやすさ:★★★☆☆
お気に入り度:★★★★☆

パーシージャクソンシリーズが有名なリック・リオーダンのケイン・クロニクルというシリーズの第1巻。

基本的なノリはパーシージャクソンシリーズと似ているところがありますね。
本作はエジプト神話がテーマになっていて、主人公の兄妹がエジプトの魔法使いの力を使って世界を救うという感じになってます。

パーシージャクソンシリーズが好きな読者ならおすすめ度は★5個です!

第1巻から12万語レベルとちょっと長いので気合はいりますね。
それと、エジプトの神様の名前など発音が分かりづらい固有名詞が出てくるのは相変わらず。
ただ、なんとなく全体的にパーシージャクソンシリーズよりも読みやすいと感じることが多かったです。
単語のチョイスが少し簡単めになっているような。。。気のせい??

本作は英語版では3冊となっていますが、翻訳は原書の2巻までしか出ていないようで、こういう時には洋書が読めてよかったと思いますね。

Lexileも650と少し低めになっています。
YLは6としておこうかな。