2018/07/05

レビュー:Afternoon on the Amazon(Magic Tree House 6) / Mary Pope Osborne




Afternoon on the Amazon
著:Mary Pope Osborne
お気に入り度★★★☆☆
読みやすさ★★★★☆

Magic Tree Houseシリーズの第6巻。
モーガンを助けるためのアイテム探し、2つ目です。

前作のニンジャは、日本人からするとちょっとアチャーという感じでしたけど、アマゾンももしかしたらなじみ深い人からしたらそうかも。(^_^;)
なんだかディズニーランドのアトラクションか、ドリフのコントか、というような感じで話が進みます。
テンポは良いですけどね!

なかなか情景を表す英単語、森の自然や動物の動きや鳴き声などの語彙というのは、テストの英単語を勉強していても見かけないものが多く、読みづらくもあり、でも、勉強にはなるからラッキー、と言ったところでしょうか。

勉強という点からみると、良いですね。
面白くないわけじゃないですし。