2018/09/12

レビュー:My Monster Burrufu (English Edition)



My Monster Burrufu (English Edition)
著:Alberto Corral
読みやすさ★★★★★
お気に入り度★★★★★

Kindle Unlimited対応。

感想の前に最初に言います。
この本、超オススメです!

田舎に引っ越しをした父と娘の2人家族が、新しい生活を始めた大きな家。
その家には実はモンスターが住んでいた、というところから始まります。

Amazonにもジブリっぽいというようなレビューがありますが、確かにそういう雰囲気はありますね。
子どもっぽいと言ってしまうとそれまでですが、純粋な気持ちで読むととても楽しめると思います。
正直、僕は、ランチタイムにレストランで読みながら泣きそうになりました。

この本は1万6千語ほどと、入門レベルとしてはやや長いですが、単語が全体的にやさしいので、例えばマジック・ツリーハウスシリーズなどよりも辞書を引く回数は少ないはずです。
やさしい英語をたくさん読む、という多読にはまさにうってつけの1冊ですね。

それでいて、ストーリーの表現は豊かで、これだけの語彙でも素晴らしいストーリーはかけるものだなと感心してしまいます。

英語多読におすすめの1冊です!

Lexileは不明ですが、割と読みやすいので500台くらいなかと思います。
YLも長さ的には5でしょうが、単語レベルを考慮して4としてみました。