2018/09/13

レビュー:The Case of School Ghost (The Buddy Files)



The Case of the Library Monster
著:Dori Butler
読みやすさ★★★★☆
お気に入り度★★★★☆

Kindle Unlimited対応。

犬が主人公のミステリーシリーズの第6巻です。
ずーっと話題になってきていた、学校のおばけの謎がいよいよ解き明かされます。
ファンとしてはタイトルだけでもワクワクしてしまうところ。

今回は学校でずっと行われているイベント、4年生が図書館に泊まるというところから始まります。
バディも一緒に夜の学校に泊まることになりますが、学校のおばけの正体は!?

バディの犬らしい行動の描写はもう慣れたもので、安定の面白さ。
さらに、1冊ごとに一応話の区切りはつきながらも散りばめられてきた伏線も回収されてうまい話の持っていきかたです。

いったんこれでシリーズ完結なんでしょうか???
なんか調べると第7巻がありそうなのですが、Amazonで出てこないのですよね。
気に入ったシリーズなので続きが読みたいところですが。

1万語程度の手頃な長さで読みやすいシリーズ。
Lexileは610となっています。