2018/11/30

レビュー:Percy Jackson: The Demigod Files



Percy Jackson: The Demigod Files
著:Rick Riordan
読みやすさ:★★★☆☆
お気に入り度:★★★★★

全5巻シリーズのPercy Jacksonですが、本書は4巻と5巻の間に発売された短編集になります。
短編3本とキャラクターや作中のアイテム紹介などが収められており、全体で3万語ちょっとのボリュームのようです。

最初にひとつだけ不満を言っておくと、途中、レイアウトの再現のため、ページが画像として挿入されている個所があり、Kindleではちょっと読みづらかったですね。

ストーリーひとつひとつは短いものの、いつもの調子でちゃんとオチもあるし、Clarisse、Annabeth、Thaliaと3人のヒロインたちもそれぞれ出番があっていい感じです。
個人的には、神々の紹介のところで、発音が書いてあったのは役立ちましたね。

Lexileは630となっています。YLは5くらいかな。
パーシーファンにはお勧めです。