2018/11/28

レビュー:For We Are Many (Bobiverse Book 2) (English Edition)



For We Are Many (Bobiverse Book 2)
著:Dennis Taylor
読みやすさ:★★★☆☆
お気に入り度:★★★★☆

Kindle Unlimited対応。
Bobiverseシリーズ全3巻中の2巻目です。続き物なのでまずは1巻からどうぞ。

We Are Legionのレビューはこちら。

相変わらずスタートレックはじめ小ネタ満載なので元ネタが分からないと頭に?が浮かびますが、だんだん全部調べるのも面倒になってきたので、分からないところは「またヲタネタだな」と軽くスルーすることにしました。(笑)

本書、邦題では副題が「アザーズとの遭遇」となっているとおり、技術力の高い異星人との本格的なドンパチが始まったりします。
ボブのクローンも増えてきて、当然舞台となる星系、移住した地球人やDeltanなどの異星人など要素を追っていくのがだんだん大変になってきたかな。。

3部作の2巻目なので、ここであまり区切りがつかないのですよね。
結末が知りたくなりますが、、、長いからちょっと他の読んでからにします。(^_^;)
でも、これが無料で読めるのはうれしいな。

読みやすさは、大人向けのSFなのと小ネタが分かりにくいので少し低め。
Lexileは不明なのですが、1000程度かな?
YLは7としておきます。