2019/06/17

レビュー:Owl At Home



Owl at Home (An I Can Read Book 2)
著:Arnold Lobel
読みやすさ:★★★★★
お気に入り度:★★★★★

Frog and Toad(がまくんとかえるくん)で有名な、アーノルド・ローベルの作品です。
登場人物がふくろうくんだけなのに、想像力あふれる短編ストーリーがつぎつぎと展開して、思わず笑っちゃったりほのぼのしたり。

I Can Read Bookというグレード別の読み物シリーズのレベル2ということで、文章もとても読みやすいものになっています。
登場人物が1人でシンプルなのも、とっつきやすいかも。
Audibleでは朗読音声も聴けるのでこちらもおすすめ。
とてもリズムのある朗読になっていて、まねしてみるのも英語の練習に良いですよ♪

Lexileは490。YLは4かな。

アーノルド・ローベルの作品は英文からシーンがイメージしやすく、英語をイメージで理解するための入り口としてとても良いと思うので全部おススメです!