2018/07/04

レビュー:Pirates Past Noon(Magic Tree House 4) / Mary Pope Osborne




Pirates Past Noon(Magic Tree House 4)
著:Mary Pope Osborne
読みやすさ:★★★★☆
お気に入り度:★★★★☆

マジックツリーハウスシリーズは4巻ごとに一区切りになりますので、このPirates Past Noonがシリーズで最初の区切りになります。
謎の人物Mに迫るこの4巻は盛り上がりますね。

4巻も、子どもならみんな大好き(?)海賊の話です。
登場人物が少ないのがちょっと世界観の広がりには欠けるかなとも思ってしまいますが、読みやすいところでもあります。
ただ、今回、海賊はちょっとなまっていますので、そこは読みづらいかも。

文字ならまだいいのですが、これオーディオブックで聞いているとなかなか手ごわいです。
でもネイティブの子どもなら普通にわかるのでしょうね。
そういう意味で、勉強としては良いです。