2018/10/04

レビュー:The Happy Hollisters (English Edition)



The Happy Hollisters (English Edition)
著:Jerry West
読みやすさ★★★★☆
お気に入り度★★★★☆

Kindle Unlimited対応。

1冊3万語ほどで、全33巻のシリーズです。(ただし、2018/10時点ではKindle版は24巻まで)
Unlimitedで大量に読もうと思ったらうってつけのシリーズですね。

7人家族のHolisterさん一家が主役、一応ミステリーのようです。
第1巻は、Holister家が田舎の大きな家に引っ越すところから話が始まります。

1冊がそこそこ長いので、いろいろなことがあるのですが、何にしてもちょっと一筋縄ではいかないのですよね。
で、各章ではられた伏線がだんだん回収されていく感じです。

1953年に刊行された本ということで、舞台とかキャラクターの生活感とか英語とか、今とは少し違うなという部分もありますが、それでもさすが長く残ってきたシリーズだけあり、面白く読めました。
特に、前半少し登場人物も多く入りづらいですが、後半面白くなりますのでぜひ投げ出さずに読んでみてほしいです。

Lexileは登録なし。
でも500台くらいかなと思います。
YLも5かな。